2015年6月7日日曜日

退院

本日、めでたく退院。
入院から28日目。実に長かった…

患部はほぼ痛みもなく良好だが、治癒具合がなかなかわからない部分だけに痛みなどがなければ油断してしまって危険ではある。気をつけよう。

入院前に住んでいた家は古い上に周辺の環境も坂が多かったりとあまり良くないので別の場所での療養生活をしばらくの間送ることに。

療養生活のための準備もおおかた終わったのでリハビリ用の散歩コースの下見へ行く。病院内だけの時とは違い松葉杖で外を歩くのは予想外に大変。なだらかな普段は坂と呼ばないような勾配の坂も腕や腹筋に負担がかかる。また、道の端にある小さな段差も杖をとられる危険性があり、車などとすれ違うときには要注意である。体が不自由になると世の中危険だらけである。ただ、外を歩けるというだけで今は満足感がある。駅まで歩くのはもう少し先になりそう。

こういうなだらかな坂でも松葉杖は大変なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿