2015年6月11日木曜日

骨折から31日目

早いもので退院して5日経った。

退院後から右足には20Kgほど荷重をかけてもよいことになってはいるが、左足を軸にして右足を添える感じで立った時に右足にかかる荷重が20Kgくらい。なので入院中とあまり変わらず自由には動けず場所が病院から住居に変わっただけでできることはそんなに変わらない。

幸いなことに今世話になっている家にはトイレと風呂に手すりがついている。健康な時は気にも留めず邪魔に思うこともあった手すりだが、怪我をしてみればこれがあるのとないのとでは大違いだということに気付かされた。手すりほんとにありがたい。

リハビリがてらに松葉杖で散歩に行くようにしていたが、通常の3倍の時間かかるのでなかなか思った場所にたどり着くのに大変で、ついに手のひらに水ぶくれができてしまいテンションも下がる。とりあえず来週の診察まではおとなしくすることに決定。


昨日からゲームをはじめてみた。なかなか楽しく暇つぶしになる。

みんなでスペランカーZ | SQUARE ENIX
http://www.minspe.jp/

スペランカーを見習って安全第一で無理せず行動しよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿