2015年6月17日水曜日

骨折から37日目

退院後はじめての通院。

レントゲン検査の結果、骨の割れた部分も以前ほどははっきり写らなくなったので順調にくっついてきているとの事。ということで今日から右足に30kgの荷重が可になり徐々に松葉杖も片側だけにしてOKとの主治医の先生のお言葉。

30kgというと杖なしで立ってほぼ大丈夫な感じなのでとても楽になる。歩行時も右足のみが接地するときに荷重を半分逃がす役割だけになるので両松葉杖よりかなり歩きやすくなるはず。なにより片手が空くので買い物したり軽いものを持ち運んだりできるのが嬉しい。

とりあえずコンビニで買い物とコーヒーショップでコーヒー飲んでみるのが目標。

0 件のコメント:

コメントを投稿