2015年6月22日月曜日

初スタバ

骨折から42日目。
入院後初めて電車に乗っておでかけ。

電車とホームとの間にある段差が気になったり駅に設置されてる手すりがありがたかったり、これまで気にもとめなかった事に気がつくのであった。

銀行行ったり買い物したりして所要を済ませ、スターバックスで休憩。



実はスターバックスに入るのは初めてである。これまでも何度も入ってみたいとは思ったものの、雰囲気やメニューの複雑さから感じる敷居の高さみたいなもの等があって入ることもなく何年も過ぎてしまった。

無難にブレンドコーヒーとクッキーを注文。
さすが接客に定評のあるスタバだけあって、松葉杖使いの私に対していろいろと気を使ってくれる。持ち運び時の軽量化のためにマグカップではなく紙コップにしてくれたり席まで持ってきてくれたりととってもありがたい。コーヒーもうまい。クッキーあっためますか?と聞かれたけど、中のチョコが溶けて美味しかったので納得。

またリハビリがてらコーヒーを飲みに行こう。

 ※Twitterにて温めたブルーベリースコーンが美味いとの情報をいただいた。次回はそれを是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿