2015年6月15日月曜日

カウントアップタイマー

早いもので退院してから1週間が経った。病院という閉鎖的な空間から出られてバンザイ…と思いきや、すぐそこに自由があるのに思うように動けない、という状況はなかなかつらいものがある。そういう意味ではあきらめのつく入院生活のほうが良かったかもしれないと思う今日このごろ。今週の診察でおそらく松葉杖1本の許可が出ると思うのでそれまでは我慢。

そんな感じで骨折してから35日が経過し、そろそろすぐに計算できなくなってきたのでスマートフォン用のアプリでいい感じのものはないか探してみた。


カウントアップタイマー

Day Counter Widget - Google Play の Android アプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=mmpud.project.daycountwidget&hl=ja


設定した日から「何日後」かを表示するだけのシンプルなアプリ(ウィジェット)
いくつかある中から表示がすっきりしたこれを選んだ。

ウィジェットを設置し、タップして基準となる日付と名称を入力しアイコンのデザインを選ぶだけの簡単設定。最近のバージョンのAndroidにも合いそうなウィジェットなのでおすすめできると思う。

設定も簡単でポップな見た目も好印象

0 件のコメント:

コメントを投稿