2015年7月21日火曜日

実質の退院

骨折後70日経過した。

病院を退院後、平地住まいの親元で世話になっていたがいよいよ自宅に戻ってきた。坂道ばかりだったり家の階段が急だったり交通の便が悪かったりと悪条件なのだが、何より静かな環境なので自宅は落ち着く。やはり都会暮らしより田舎暮らしの方が性に合っているのかもしれない。

近頃は歩行もぎこちないながらだんだん復活してきつつあり、10日ほど前から登山用のいわゆるトレッキングポールを購入しそれを杖がわりに使っている。軽く伸縮できるので取り扱いが楽なのだが、"けが人感"が伝わりにくく以前ほどは道を譲ってもらいにくくなった。

とりあえず1ヶ月ほど自宅で生活してリハビリ完了を目指す。仕事探しはそれから。

0 件のコメント:

コメントを投稿