2015年7月15日水曜日

New3DS LLの中古品を購入

先日、岩田聡さんが亡くなったというニュースが飛び込んできた。私は最近はPlayStationがメインですっかり任天堂とはご無沙汰してしまっていたが、私はファミコン世代ど真ん中であり任天堂という会社の存在はとても親しみ深いものがある。

そんなわけで岩田さんへの追悼の意味も込めて任天堂ゲームが遊びたくなったのでNew3DS LLの中古本体を購入。じゃんぱらに行ってみたところ何点か中古品があるうち箱無し説明書等なしで本体外面に傷があるやや難あり品(ただし別売のACアダプタ付属)が10,800円とほぼ新品の半値だったものがありそれを購入した。未使用品(新古品)も18,000円で売っており悩んだが、差額はゲームで使うことにした。

とりあえずバーチャルコンソールのバルーンファイト(岩田さん作)と逆転裁判5(実はこのシリーズのファン)とチャリ走DX(セール期間で安かった)の3つのゲームをダウンロード購入して遊んでいるがどれも面白い。しばらくはこれで楽しめそうである。

なお、中古であることでの不利益点(ダウンロードが制限される等)は今のところないし、前使用者のデータも完全に初期化されていた。動作も快調でなかなか良い買い物だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿