2015年8月18日火曜日

明日で骨折後100日目

入院した時は春だったがもう夏も中盤で驚いている。

先週1ヶ月に一度の診察に行き、レントゲン検査の結果「問題なし」。骨折自体はもうほぼ完治したであろうとの事(レントゲンだけでは正確な判定はできないらしいのでややすっきりしない)
3ヶ月後くらいにMRI撮影して骨頭壊死が発生しているか確認して、それが問題なければようやく病院通いも終了するらしい。私の場合、骨頭壊死の確率は数パーセントとかなり低いもののゼロではないので少し心配である。

労災保険について聞いてみた。発生後2ヶ月くらいは休業認定可能だが、3ヶ月目はよほどの重労働以外は難しいとの事。3ヶ月目以降は申請するとかなり先生側にしつこい確認が飛んでくるらしい。2ヶ月ほど申請してやめておいたほうが良さそう。

そろそろ仕事も探さないといけないのだが、せっかくなので8月末までは夏休みとしてお休みいただいて9月から仕事探しを始めようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿