2016年5月28日土曜日

日本橋巡回日誌(2016/05/28)

今日は曇り空で暑くもなくわりと快適に巡回できると思いきや時折にわか雨が降るちょっとうっとおしい天気。

SIMカードアダプタに注意


じゃんぱらとPCワンズにてSIMカードアダプタについての注意書きが。
どうやらお客が動作を確認しようとSIMカードアダプタを使って試した際に抜けなくなった模様。おそらくはiPhoneユーザー(nanoSIM)がSIMフリーAndroidスマートフォン(microSIM)に変更する際に起こった事故だと思われる。SIMフリー化が比較的一般層にも広がってきてるのだと思われるが店舗側は大変である。

WindowsMobile機の未使用品

このツイートはイオシスのアキバ中央通店のものであるが、ひょっとしたらと思いなんば店をのぞいてみたらしっかりと入荷していた。誰でも操作できる状態になっていたのでHybrid W-Zero3以来久しぶりにWindowsMobileを触ったと思う。写真でみるよりは小ぶりで一瞬欲しくなったが使いみちが思いつかなかったので買わず。


本日の戦利品





ナカバヤシのLED USB LIGHT。
ショップインバース1号店で300円(税別)
普通に購入すると500円以上はするので大変お得であった。


0 件のコメント:

コメントを投稿